どんど焼き

地元のグランドで どんど焼きが行われるということで、 息子を連れ、参加してきました〜♪ 声をかけていた息子のお友達2人と グランドで合流し たき火の中にお飾りを入れて燃やしたり、 知り合いからたき火で焼いたお団子を おすそ分けしてもらったり… どんど焼きを楽しんだ後は、 息子たちはグランド隣の公園で遊びまくり 母達はたき火にあたりながら ガンガン話しまくり、 母子ともにとっても楽しい時間を 過ごすことができました(^v^) 地元行事に参加させるって とっても大切なことだとなぁ〜 と、思うので来年もぜひ 息子を連れて参加したいデス(^v^)

先日、行われた 仲良しママたちとの 飲み会の席でのこと。 何かの話をきっかけに 「最近、驚いても  若い時のような『キャー』っと  甲高い声はでないよね?!」 という話に… じゃぁ〜驚いた時は キャーではなく 今ならなんていう声が出るかな? 皆で話した結果 「おぉぉぉ〜」 だねと。(しかも重低音で!) 「嫌だねぇ〜おばちゃんになると  声まで可愛くなくなっていくね(T_T)」 と、皆で話しながら大爆笑(^−^) おばちゃんたちって こんなたわいもない話題で 大盛り上がりしているのです!! 若い子や男のヒトには こんなことで盛り上がれる おばちゃんたちのコト、 理解不能でしょう〜?!

ダンナさん

最近旦那さんは、年のせいか、めちゃくちゃ早起き。 必ず、5時には目が覚めてしまう様。 そして、土日は、野球のコーチがあるのですが、 必ず、一時間の早朝ウォーキングにいきます。 もう、6年は続いていて、さすがに、わたしも、 頭が下がります。 去年、仕事で、大きなストレスを抱え、2ヶ月程で、10キロも痩せてしまい、 精神的にも、相当辛かった様で、あまり笑わなかった時期が 長く続き、心配で、私も、ウォーキングに付き添った事がありました。 でも、その時、一人で歩く時間こそが、旦那さんにとっては、自分と向きあえる 唯一の時間だったのだと知り、それ以来、一緒には行ってません。 忙しさが故に、自分とゆっくり向き合う時間もなく、 ひたすら、会社、社会の為に、働いている人って、本当に 多いんだろうなと思う。 しょうがない事であるのかもしれないけれど、 自分の為の人生も、考えていいと思うと、 昨日サラッと言ってみたら、「そうだよなー」と、即答! 普段、殆ど、愚痴らない旦那さんは、「やっと、俺の気持ち、分かってくれたかー」 とでもいう様な、満面の笑みでした。 毎日、本当にご苦労様です!